らき☆すた17話「お天道様のもと」 / 美水かがみ/京都アニメーション

というわけで絶望先生から続いてらき☆すたです。
気付けばもう17話なんですね。なんだか早いものです。

16話がみゆきさんの出番が多くて,これはいけないフラグなのかなと思っていたんですが,
まぁそういうことも無く普段通りの出番に戻っていたので良かったです。
 
17話はAパートBパート通して柊姉妹,特にかがみの回だったと言えるでしょうか。
特にBパートは,原作に無いオリジナルのストーリーながら,16話と違い,
「らき☆すたの世界観,原作が目指している雰囲気を大事にした」ストーリーだったので,
見ていて心地よかったです。
原作では出番の少ないいのりとまつりのキャラクターも立っていて,四姉妹という設定が上手く生かされてるなーと。
 
「今回の回は良かったなー」と浸っていると,
そこで始まったらっきーちゃんねるが,
まるでいつもの「アニメらき☆すた」としての均衡を保とうとするが如くやりたい放題でずっこけました。

アニメ店長の乱入。
「まる見え」の様なカメラワーク。
白石稔絶壁歌謡ショー第四段。
次回予告まで引っ張るアニメ店長。

ああもう,なんで浸らせてくれたままで終わらせてくれない!
でもみなみが胸をポンポンと叩くシーンがやっぱり可愛かったので許します。

「吸収……か」
[PR]
by lion-cage | 2007-07-30 18:14 | Review-アニメ


<< 草壁オンリー用SS"... さよなら絶望先生4話「「ヒジニ... >>