人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刀語第五話 賊刀・鎧 / 西尾維新

刀語第五話 賊刀・鎧 / 西尾維新_f0139014_1922393.gif

久々の更新です。
活字を書く暇も無いくせに読む癖だけは止まりません。なんたる失態!

講談社BOX、衝撃12ヶ月連続刊行企画も中盤に差し掛かろうという今月は五月。
五月晴れというには少々気温が無遠慮な日々ですね。

西尾維新は自分も筋違い勘違いも込みで少なからず影響を受けているので、こう安定して新作が読めるのは否応無しに嬉しいです。
(最近ファウストも出ないですし、りすかも零崎もファウストで既に読んだ内容なので)

今回の作品は西尾維新らしさが随所に見られましたが,全体的に見て「らしくない」作品だったとも感じます。
人間の人間たる人間臭さが西尾フィルターを通る事なく文面に出ていたというか。
それがいいのか悪いのかといえば多分読む人それぞれですね。
僕としては「ニンギョウがニンギョウ」に代表される西尾維新節フルスロットルよりかはこれくらいの温さは、まだ一般人であろう自分には浸かり易いお湯です。

まぁそもそも12ヶ月連続刊行っていう時点でかなりの冒険なので,
そんな中で効用の強すぎる薬風呂に身を沈めていたら海外製ニシンの酢漬けみたいになっちゃいそう!

しかしそれにしてもこのシリーズは戦闘シーンが少ない!
もうちょっとその成分があっても面白そうだとはいつも思うわけです。
あとネーミングセンスを分けて欲しいです(ぉ

久々の更新過ぎて程度が分からないLionさんでした。
by lion-cage | 2007-05-11 19:22 | Review-ブック


<< えむすくらんぶる! / スキルアップ 夏に向けて >>