人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ToHeart2-3【ネタバレ込み】

というわけで昨日の死亡フラグも何処吹く風。
散髪して明らかに切られすぎましたが、帰って続きしてました。
最初はいいんちょルートかなと思ったんですが、
どうしてもツンデレ(というよりはツンテレ?)な由真が気になって気になってしょうがなかったのでそっちで。

由真ルート:
今までの2人に比べて長い!
というのもあれかな、3月終盤に全くイベントが無いからなのかな。
最初、「あれ、もしかしてフラグ消滅?」とか思ってしまいました。
途中バッドENDっぽい流れもあってビビッてしまったのも真実ですw

内容は甘すぎて甘すぎて死にそうでした。
ツインタワーでのくだりがもう耳から蒸気出てきそうでした。
ぬいぐるみ同士のキスとか! ああもう持て余します! 何を!

でもそんな中でも、
「道がある事への不安」とでもいえばいいのでしょうか、そういった由真ルートで伝えたい物語をちゃんと咀嚼して訴えかけてくる余裕がある辺り正直尊敬しました。
終盤の展開に主人公同様終始戸惑ってしまって、完全にライターの手の平だったと苦笑。
ちょっとその部分だけ解釈が難解かなーとも感じちゃった部分も無きにしももあらずですが。

由真のこの掴み所の無い性格がシナリオとミスマッチで、そこにも力量を感じましたね。
ただのデンパ女では無かった!

あとは、
「おじいちゃん、あたし、ダニエルになる~ なる~」
が最高にうざくて良かったです。ヒット賞です。

まぁ何が言いたいかというと、
「これで勝ったとおもうなよー!」
by lion-cage | 2007-03-22 01:11 | Review-ゲーム


<< ToHeart2-4【ネタバレ込み】 ToHeart2-2【ネタバレ込み】 >>